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[無料レポート]・ブログの書き方 ■情報商材のご意見番!感想&評価!もの申します! 【情報商材プラザ】■

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・アフィリエイターの本音とは・・

■訪問者のこころが見えないと・・


あなたはブログで記事を書く時

どういう思い出書いていますか?


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当然商材を買って貰いたいからですよね。


僕達がブログやメルマガを通して
情報を発信する目的はズバリ
商品を買って貰うためですよね。


そのために
訪問された方に役立つ有益な
情報を提供することが大切である
ことはいうまでもない事です。


でも、ちょっと考えて見て下さい。


それは販売者側の都合で
勝手な論理であるかもしれません。


本当に訪問する方の目的は
それだけでしょうか?


本当に自分の欲しい情報だけを
求めて訪問されるのでしょうか?


・・・・・

・・・・・


あなたは自分の欲しい商品が
あちこちのお店にあれば
どのお店で購入しますか?



商品を購入する条件は
人によって様々だと思います。



僕の場合はどこで買っても同じ
なら気にいった店から購入します。



気に入った店とというのは
気に入る=好きな人から購入する事ですね。



気持ちよく迎えてくれる人
買わなくても気持ちよく送り出してくれる人



入店しても何となく無視をきめこむ人
買わずに出ると全く挨拶もない人



あなたは商品を買うとすると
どちらの店で購入しますか?



当然前者ですよね!



後者にいくら商品+景品がついていても
買う人はかなり少ないのではないでしょうか。



誰だって無視され、嫌いな人からは
買いたくないですよね。



僕は好きな人から商品を買います。

嫌いな人からまず買うことは
ありません。



例外として
その商品が他店に比べて何割も
安ければ別ですが・・・。


でも、その時はお店の人は見ていません
商品だけに興味があるだけです。


お店の人はどうでも
いいのです。


恐らく、その店にいくのは
余程の事がない限り、その後
足を踏み入れることはないでしょうね。


・・・・・


気に入った店、気に入った人というのは
お客さんの悩みをまず聞いてくれます。


例えば
洋服屋さんに入って
背広コーナーの前で立ち止まり
眺めていると・・・



接客の下手な販売人は、すぐに
こういいます。

試着できますよ・・・
これはお似合いだと思いますよ・・・
こちらもいいですよ・・・
今なら、何割引きでお得ですよ・・・


全て売り言葉です。


殆どの方はこの言葉でその場から
去っていくでしょう。


何故でしょうか?


その、販売人は
お客さまが何故、そこに立ち止まっているのか
どう考えているのか、何に悩んでいるのか
心の奥が見えていません。



人は行動を起こす時は
何らかの悩みを抱えています。


人の心を掴む人は
お客さまに悩みを聞きだします。



何か、背広の事でお悩みですか?
何か、着るものでお悩みですか?


うん、実は・・・


賢い販売人は、まず
質問をします。

人と人との会話がはじまり
接点が生れる瞬間です。


質問に丁寧に親切に、そして
的確なアドバイスをしてくれたら

笑顔も絶やさず、テキパキと
優しくしてくれたら・・・


僕だとこれで決まりですね(爆



物が溢れて同じ物は何処でも
手に入る時代です。


その中でお客さまが商品を購入
する前に求めるものは

人と人とのふれあい
心と心のつながり

では、ないでしょうか。


付加価値は本質は
心の在り方ですね。


僕は絶対に嫌いな人から
商品を買ったり。
また、付き合ったりはしません。


そこにどんなに魅力的な
欲しい商品があっても・・・


逆に好きな人には犠牲を
払ってでも役立ちたいと思います。


人のこころってそんなもの
ではないかと思います。


自分の事を一生懸命思ってくれる
人が目の前に現れれば
誰だってこころが動きますよね。

・・・・・

アフィリエイトをはじめて
記事内容、
記事更新
文章力
そして、早く売りたい・・


焦る気持ちが月日と共に
大ききなってきます。


伝える難しさを感じていた時に
フっと立ち止まり

大切な事を思い出させてくれた
レポートに出会いました。


「心」の部分を読者さんを意識しなければ
書けないし、伝わらない。
そこを自分の言葉で伝える大切さを
解いています。


じゅゆりんさんの本音の言葉が書かれています。
  ↓      ↓
★じゅゆりん流★誰も言わないアフィリエイターの本音



昔から営業の世界では

商品を売る前に
自分を売れ

という言葉があります。

人は売れなくて焦ってくると
売りに走ります。

売り言葉の中には
必ず、サービス、値引きの話です。

安くすれば・・・
サービスをすれば
景品をつければ

売れない営業の典型ですね。


そこには信頼関係が生れることは
ありません。

改めて気づかされたレポートでした。




■最後までお読み頂いて有難うございますm(__)m
      

 
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最後までお読み頂いて有難うございますm(__)m
       
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